目指せ サイドFIRE

上場企業子会社でサービスエンジニアをしている筆者が、サイドFIREを目指して活動する様子を記録していきます。

2020年11月初めの時価総額

今現在の時価総額

 

金100g 4848/gで購入。11月2日で6896 ⇒ 68万9600円 

三菱UFJ 500株 410円/株で購入。11月2日で421.7円 ⇒ 21万8510円

SBI証券 買付余力(預け金)1,175万

その他 400万前後

 

合計1,666万ぐらい。

 

会社の経費精算が1週間ごと。経費関係はクレジットでほとんど支払っているので、先に金が振り込まれて1月遅れで引き落としになる。

そのため、その他の通常口座部分がざっくりになっています。

 

 

金は3年前に購入。買った理由は馬鹿丸出しなんですが、金がどんなもんか手に取ってみたかったから。今は上がっているけど、お守り替わりにずっと持ち続ける予定。

 

三菱UFJは2020年10月29日に購入。

30年チャートを見てかなり底値圏なのと、SBI証券で見れる配当予想が

 2020年9月期 12.5~13円

 2021年3月期 12.5~13円

配当利回り5%を超えているので、様子見で500株購入。

 

今後も定期的に更新するつもり。