目指せ サイドFIRE

上場企業子会社でサービスエンジニアをしている筆者が、サイドFIREを目指して活動する様子を記録していきます。

2021年2月末の資産状況

2月28日になりましたので、2月末の資産管理状況です。

 

f:id:kim_side-fire:20210228131958p:plain

SBI証券分が¥12,681,888

 

金100g ¥646,500

 

現金・預金 ¥5,240,000

 

合計¥18,568,388

 

です。

 

三井住友とANAは、ユーチューバーの高橋ダンさんがおススメしていたので、買っただけという何の主体性もない状況。

JTは減配発表後に購入しています。営業利益率20%越え、減配後で配当130円/年なので、安心感を持って購入したんですが、吉と出るか凶と出るか。。。

 

平日休めるタイミングになったら現預金から300万をSBIへ移す予定。

 

今持っている株は基本ホールドかなー?悩み中。

三菱自動車だけは、NISA切れるまでの間ホールドしようとは思っています。